2014年3月25日火曜日

ゲーム会の名前を正式決定しました

以前まで使用していた「粕屋アナログゲーム会(仮)」という名称は、その名の通り、仮の名前でした。
これは、勢いでゲーム会を開催するにあたって、とりあえず公共施設の利用申請に書いた
名称でして、そのうちちゃんと考えたいなぁと思いつつずるずると伸びてしまってました。
それから経緯や候補はいろいろあったのですが、最終的にこの名称に決定しようと思います。

「福岡ボードゲーム交流会 ボドゲラボ」


この名前が決まるまでに、
福岡ソフトバンクホークスをもじって「福岡ボードゲームギークス」だとか
交流会の開催場所を転々とする意味を込めて「博多ぶらぶら」だとか、
①研究機関 ②love boardgame の短縮というダブルミーニングで「ボードゲームラボ」だとか
いろいろ考えたり面白いアイデアをいただいたりしたのですが、
私自身の希望として、「ボードゲーム交流会」という文字を入れたかったことと、
何かをもじった名称は、あとあと私が気恥ずかしくなりそうということで、
最終的には「ボードゲーム交流会+ボードゲームラボを省略した形」の名前を採用させていただきました。

というわけで、改めましてボドゲラボをよろしくお願いいたします。

4月にもゲーム会を開けたらなー考えておりますので、
その時はこの名前を参考にお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿