2014年11月26日水曜日

【ゲーム会レポート】2014/11/15(土) 出張版

いろんな形で実験的な会を開いているボドゲラボです。こんにちは。
今回は天神は福岡市立青年センターにて、くうきプロジェクトさんの
イベントの一部として参加させていただきました。

こちらは100回を超える老舗イベントで、フリマや演劇、整体、占い、
将棋やトランプ(ブリッジ)、ライブ等様々な催しが行われています。
その中にボドゲラボも混ぜてもらおうじゃないかと思い、
主催の方にコンタクトを取ってみました。

さて、参加しようと思った事の発端なんですが、「ボドゲを知らない人に、こちらからアプローチをしてみよう」と思ったことにあります。
ボドゲに興味がある人は、毎月開催しているボドゲラボの方に勝手に集まってくれるので、
今回はちょっと視点を変えての開催です。
当日は運営の手伝いをしてくれる方と、場を盛り上げてくれる方を数名
募集した上で乗りこんでみました。ほんと助かりました。ありがとうございます。

意外とみなさんボドゲの箱に興味は示すものの、
「ゲームしてみませんか?」と聞くと、そそそっと離れていく方が割と多い感じでした。
しかしながら、10人ほどの方にご参加いただき、皆さん大笑いしながら
プレイされていたようですので、それなりに成功なのではないかと思います。
この中から「もっといろんなボドゲで遊びたい」という人が出てきてくれると大成功ですね!(皮算用)

次回以降のイベントの参加は現状未定ではありますが、できればまた参加をしたいと
考えています。イベントの形態が変わると、段取りもいろいろ変わってきますので、
より良いイベントにできたらと思っております!


【次回以降の告知】 
次回のボドゲラボは12月7日(日) 10:30~20:30となります。
場所はサンレイクかすや 和室1になります。

そんなわけで次回もよろしくお願いします!


プレイしたゲームの写真など~。
今回は繰り返しプレイが多かったので、同じゲームでも何枚か載せています。

1.テレストレーション


2.インカの黄金


3.ドメモ


4.犯人は踊る


5.タイムボム


6.カツカレー喰ってる場合か!?

7.チャオチャオ


8.ウボンゴ


9.ウボンゴ


10.ドメモ


11.私の世界の見方


12.犯人は踊る


13.タイムボム


14.パンデミック


15.おばけキャッチ


0 件のコメント:

コメントを投稿