2015年1月5日月曜日

【ゲーム会開催】2015/1/17(土) 出張版

天神の福岡市立青年センターにて、くうきプロジェクトさんのイベントとして
ボードゲーム会を行います。

なお、前回に続き、私は基本的にインストラクション専門となります。
私の所持ゲームからプレイのリクエストがあればコメント等でお知らせください。
出来る限りルールを頭に叩き込んでおきます。

前回は未経験者をターゲットにしていましたが、そんな仕切りを作る必要は
ないかな、と考えましたので、普通のゲーム会を行います。
とはいえ、各卓が普段の交流会よりも広く取れませんので、
軽めのゲームを中心に遊べるといいなと考えています。
軽めですよ!?軽め!

卓の数が限られていますので、基本的にTwiPlaでの事前登録制とさせていただきます。
お間違えのないようご注意ください。枠は早い者勝ちです。
Twitterをご利用になられていない方は、
fukuokaboardgame★gmail.com(★を@にしてください)
のメールアドレスまで、お名前および、「1/17参加します」とご連絡いただければ、
私の方でTwiPlaに登録します。ブログ右手の連絡フォームや、このエントリのコメントからのご連絡でも結構です。
予定が変わって参加できなくなった場合は、できるだけ早めにキャンセルの旨をお知らせください。

仮に参加時は参加者が少なく、飛び入りで参加できたとしても、その後の卓の状況によっては、
参加予約されている方を優先的に卓に入るように調整させていただきます。
満員の際に飛び入りで来られた方は、最悪参加をお断りする場合もありますのでご注意ください。

また、ボードゲーム未経験者や小学生のお子様、普段ゲーム会に参加されない方
といったご来客に対しては、間口を広める意味でも飛び入り参加を受け入れるつもりですので、
その点はご理解ください。
そのような方と卓を囲む場合は、その方に「また遊びたい!」と思わせるゲームも並行してお楽しみください。
専門用語等を封印していただけるといいかもです。
このゲームは、次回以降のボドゲラボに引き入れた人数1人につき1勝利点となる
協力ゲームです。1点以上取れたら、卓を囲んだみんなで勝利を喜びましょうw

【会場】 福岡市立青年センター 1階 ロビー
【場所】 福岡市中央区大名2丁目6-46
【日時】 2015年1月17日(土) 14:30~17:30(場所を4Fに移して20:00まで延長の可能性もあり)
【料金】 無料
【定員】 15名

0 件のコメント:

コメントを投稿