2015年4月27日月曜日

【俺様募集】2015/6/27(土) 第16回(俺ゲー会)

いきなり意味不明なタイトルで申し訳ありません。
6月27日(土)にゲーム会を開催予定ですが、今回は事前に卓を回してくれる人を募集します。
このエントリは、その募集及び打ち合わせ用になります。

事の発端はこのツイート。

ちょっと語弊が出そうなツイートですが、「参加者>主催者」というのは卓に入る優先度の話です。
私は参加者の方々とは、受付なども含めて割と触れ合う機会があるのですが、
参加者同士の交流となると、やはり卓を囲んでからが本番でしょう、ということで、
上記優先度を設けていました。
そのため、参加者が多くなると、人数調整のために私が抜けることがままあるのですが、
そろそろプレイ欲が限界です。かゆいうま。

ということで、今回は「私がやりたいゲームを存分にやる」という欲にまみれたテーマで
お送りしたいと思います。名付けて「福岡ボードゲーム俺ゲー会 ボドゲラボ」です。

さて、「俺ゲー」の流れですが、いつものような参加者による自由立卓では考えておりません。
私と似たような思想の俺様(!)を募集し、俺卓を何卓か用意し、参加者の方は
俺様方の用意した珠玉のゲームで楽しんでもらうという感じで考えています。
基本的に「俺様以外は持ち込み不要」という感じで考えています。
よーし、だんだんわけわかんなくなってきたぞ。基本思想はこちらです。
自分ではダメダメと言ってますが、周りから「割とアリ」という意見がありましたので、
その言葉を信じて突き進みたいと思います。信じちゃうよ!?


ということで、いつもの開催エントリに先駆けて、卓の管理者(俺様)を募集します。
もし名乗り出る人がいなかったら、私がいる卓以外はいつものように自由にお使いください。

 【俺様要綱】
以下を満たす自信のある方に立候補いただけたらと思います。
  1. 4時間程度(出来れば丸1日)遊べるだけの数のボドゲを持ち込めること 。
  2. 持ち込んだゲームのインストは全て可能であること 。
  3. 立てたいゲームを参加者にアピールして、自分で卓を立てられること。
  4. そっぽ向かれても泣かない
ちなみに立候補いただいた方からは、参加費をいただかないよう考えています。
ひとまず先着で3名募集します(状況によって追加募集の可能性はあります)
立候補される方はこのエントリのコメントか、ブログ右手のメールフォームから下記表の3項目(名前・持ち込みゲーム・言いたいこと)をご連絡ください。
内容の修正等は後で言ってくれれば直しますので、とりあえず名前だけでも結構です。
質問等も同様にコメントかメールフォームでどうぞ!

募集締め切りは2015/5/16(土)いっぱいとさせていただきます。
↑集まらないのでもうちょっと様子見w

持ち込みゲームは他の俺様とかぶっても全然OKです。
だって今回は他の卓のことなんて関係ないから!
各自の卓で好きなゲームを立てればいいと思います!

俺様 持ち込みゲーム(予定で結構です) 言いたいことがあれば
ヒロ アグリコラ(泥沼入り)
マルコポーロの足あと
コンコルディア
おさわり人狼
シープレース
電力会社
将軍
ツォルキン(拡張込み)
アメリゴ(ミニ拡張3種入り)
トラヤヌス
ヒロインズ×ロワイヤル
持ち込みの中から4-5ゲームプレイできればいいかな。積みゲー消化したい
(募集中)
(募集中)
(募集中)


0 件のコメント:

コメントを投稿