2016年3月23日水曜日

【ゲーム会レポート】2016/3/19(土) 出張版 第9回

母体であるくうきプロジェクトが最後ということで、それに合わせて出張版も今回が最後となります。
1年半という短い期間でしたが、少しでもボードゲームの楽しさを伝えることができたでしょうか。

最終回の参加者は18名。
中には「役場に設置されていたくうきプロジェクトのチラシを見て来た」という親子さんたちも
いらっしゃいまして、想定外の事態にあたふたするなどしていました。
イチゴリラやナンジャモンジャ、カタミノ的にウボンゴを遊んでもらうなどで
かろうじてセーフといったところでした。いやー、ホント想定外でした(汗
最後の最後で運営についてちょっと考えさせられましたね。
しかし親子ともども楽しんでいただけた気はしますので、今後のお子様の教育にボードゲームが
活かされることでしょう、きっと。いいことした。
↑は会場の様子。今回は参加者のリクエストもあり、シュタウファーも立てることができたので満足しました。

ここ数ヶ月の動きとしてABCの隔月化、博多ゲームクラブの終了、ボドゲラボ出張版の終了など、
福岡市近辺のボードゲーム会が何者かにやられはじめていますが、
筑後地方や春日市の方でボードゲーム会を開催しようかという動きも見られますので、
新たなボードゲーム会の芽はまだまだ育っていますよ!何か情報が入りましたらまた報告したいと思います。
あまりせっつかずに、暖かく開催の時を見守っていきたいと思います。
開催の折にはハイジャック応援に駆けつけたいと思います。
俺達のゲーム会はこれからだ!(未完)


【次回の告知】 
出張版は今回で最後ですが、本家の例会の方は絶賛継続します。

次回のボドゲラボは2015年3月27日(日) 10:00~19:30となります。
本家の方はよりたくさんの人とゲームが集まります。
今後はそちらでもよろしくお願います。


プレイしたゲームの写真など~

1.  おばけキャッチ名人技


2.  ゴー・ストップ


3.  ドメモ


4.  ウボンゴ


5.  ナンジャモンジャ


6.  ナショナルエコノミー


7.  ドメモ


8.  私の世界の見方


9.  ダイスビンゴ


10.  レジスタンス:アヴァロン


11.  シュタウファー


12.  ゼロ


13.  イチゴリラ


14.  ウボンゴ


15.  ワンナイト人狼


16.  ゾン噛ま


17.  ランカ


18.  ワードバスケット


19.  コロレット 10周年記念版


20.  ナショナルエコノミー

0 件のコメント:

コメントを投稿