2016年7月31日日曜日

【ゲーム会レポート】2016/6/19(日) 第28回

遅くなりましたが6月のボドゲラボの開催レポートです。

今月は2日連続開催ということで、持ち込みボドゲの入れ替えとかでてんやわんやしてましたが、
寝坊することもなく無事開催できました。

昨日の出張版に初参加された方も、本家のこちらに繰り出してくれたのは嬉しかったですね。
いい感じにボドゲ沼に片足突っ込んでますよ。
今後とも継続してボドゲで遊んでいただけたらと思います!

今回の参加者は総勢44名。
前回に引き続き大勢にご参加頂きました。初参加の方も常連の方もありがとうございます。


今回のピーク時の様子。
今回の写真全般が黄色がかっているのは、デジカメの設定をミスってたせいです。あまり気にしないでくださいw
基本的にみんなボードゲームで遊んでますが、仲良くなった人同士ではゲームそっちのけで
談話される光景もしばしば見られます。
ウチは一応交流会ですので、そういう仲良くなってる姿を見るとちょっとうれしいですね。
ゲーム中はお互い集中してて雑談も難しいかもしれませんが、機会があれば
他の趣味についても話を振ってみませんか?
意外な人が食いつくかもしれません。

さて、今回ゲーム会ではコンプレットが何度もプレイされていました。
このゲームはルールは簡単ですが、1アクションごとにドラマが生まれる良いゲームですねー。
神戸のトリックプレイさんの目の付け所は素晴らしいですわ。
みなさんもチェックしましょう。買いましょう。

また、久々にレディース・アンド・ジェントルメンも立ちました。
相変わらず生々しいやり取りに思わずニヤリ。
離婚とか危うげな単語も飛び交っていました。

ゲーム会終了後はいつものアフターに。
最近人数が多いので、イオンモール福岡に集合していただき、人数や嗜好によって
バラけてもらうスタンスでいってますが、これは楽でいいわー。
みんな同じ店でワイワイやりたいという気持ちもありますが、お店の都合もありますし仕方ないですね。
参加人数を事前に決めておいて、予約しておくというのもありかもしれませんが、
ゲーム会中は現状手が回ってないので先送りに!
余裕があればそんな企画も実行するかもしれません、ということで今回のレポートはここまで。


【次回の告知】 
次回のボドゲラボは2015年7月24日(日) 10:00~19:30となります。
次回はフードチェーンマグネイト体験会とタイムストーリーズ体験会の、体験会2本立てを企画しています。
どちらも非常に面白いゲームですので、ご興味がある方はぜひ参加の旨をお知らせください。
(終了しましたw)

では次回もよろしくお願いします!

プレイしたゲームの写真など~

1.  シュレディンガー勇者


2.  えげつな7


3.  シュレディンガー勇者


4.  コードネーム


5.  まものの(テストプレイ)


6.  トゥエルブヒーローズ


7.  ジャイプル


8.  ラブクラフトレター


9.  ノーティカス


10.  ペンギンパーティ


11.  ファクトリーファンナー


12.  ラブクラフトレター


13.  ろっかくしょうぎ


14.  ヤラバス


15.  ペアペア連想ゲーム


16.  ゾン噛ま


17.  コンプレット


18.  どっちの始末Show


19.  赤ずきんは眠らない


20.  ザ・ゲーム


21.  ローリングワールド


22.  ベガス


23.  ノートルダム


24.  魔法のラビリンス


25.  コンプレット


26.  ウボンゴ3D


27.  キューバ


28.  切捨御免


29.  ウボンゴ3D


30.  ラー


31.  コンプレット


32.  レジスタンス:アヴァロン


33.  アルボス


34.  プエルトリコ


35.  ドミニオン


36.  いぎょらっと


37.  ナダ


38.  アルカザール


39.  おかしな遺言


40.  ペンギンパーティ


41.  ブクブク


42.  レディース&ジェントルメン


43.  ストーンエイジ


44.  ワニに乗る?回してドボン!


45.  ジャイプル


46.  エイジオブタタール~大侵略時代~


47.  レディース&ジェントルメン


48.  ポーションエクスプロージョン


49.  キングスフォージ


50.  エイリアンフロンティア


51.  御朱印集め


52.  コンプレット


53.  インカの黄金


54.  シュタウファー


55.  あるみ缶


56.  はんか通骨董市


57.  ウボンゴ3D


58.  コンプレット


59.  SMOKE


60.  ジャングルスピード レイヴィングラビッツ


61.  ゴブレット

0 件のコメント:

コメントを投稿