2016年10月21日金曜日

【ゲーム会レポート】2016/10/10(月祝) 第32回

連日のゲーム会、2日目です。
連日開催は毎回体力が尽きて後悔するのにまたやってしまうのはなぜなのか。
そんなどうでもよい自問自答は置いといて、本日はいつもの定例会となります!

今回の会場の博多市民センターは駐車場が狭いことに定評があるのですが、
まぁ午前中なら大丈夫じゃないかなとタカをくくってのんびり車で会場に向かってたらまさかの満車。
しかも周辺の駐車場も全部満車。遠くに止めるとボドゲの運搬に支障が出るのであまり離れることもできず。
体育の日だったので、もしかしたら隣の体育館で何かイベントやってたのかな(汗
これはまずいと思いつつもどうしようもないので駐車場が空くまで周辺をウロウロ。
するとそのうち電話がかかってきました。「キャッチーでいてください」のぬんさんからです。
会場の部屋の前で待ってくれてたようですが、来ない私を心配してくれた模様。ありがたすいません。

駐車場が空いてなくて彷徨っている旨のことづてと、部屋の鍵を受け取れるなら設営しててもらえないかという
お願いをしたところ、快く引き受けてくれました。ありがとうございます。
連日利用ということで荷物置きっぱなしにしてたので助かったー。

30分ほど遅れて会場入りしましたが、皆さんのご協力によりつつがなく進行できました。
しかし入り口の看板がいいようにカスタマイズされておりました。ありがとうございます。
ファンシーな絵で「お前を○す」とか書かないで下さい。


今回は告知期間も短い上に駐車場もないということで参加者激減を想定していましたが、
総勢30名の方にご参加いただけました。
以下は会場の様子。

ルミスを購入したので持ち込んでみましたが、思いのほか好評だったようで、何度もプレイされていたようです。
あとは今回広めの部屋を借りていたので、大テーブルを用意していたんですが、
大鎌戦役フードチェーンマグネイト等の場所を取るゲームで役に立っていたようです。
それでも卓がにだいぶ余裕がありましたので、今回は皆さんゆったりと遊べたのではないでしょうか。

ゲーム会終了後は16名くらいでコマーシャルモールのアバシにGO。
美味しいカレーを食べながらボドゲや映画、アニメなどの話に興じてました。


【次回の告知】 
次回のボドゲラボは2015年11月27日(日) 10:00~19:30となります。
約一月半後なので少し間が空きますが、その間にたくさんボドゲを買い溜めて頂けると重畳でございます。

では次回もよろしくお願いします!

プレイしたゲームの写真など~

1.  ルミス


2.  クアルト


3.  インフェルノ


4.  王と枢機卿


5.  大鎌戦役


6.  コンプレット


7.  トロワ


8.  タイムボム


9.  ウボンゴダイス


10.  ツイクスト


11.  ルミス


13.  ギャンブラー×ギャンブル!


14.  コロレット


15.  ダオ


16.  ブラッドバウンド


17.  アメリゴ


18.  ポンペイ滅亡


19.  ツイクスト


20.  ジェノバの商人


21.  レッド7


22.  イスタンブール


23.  ドス・リオス


24.  ムガル


25.  チャイナタウン


26.  タルバ


27.  フードチェーンマグネイト


28.  ルミス


29.  12デイズクリスマス


30.  コンプレット


31.  自画撮りマスター


32.  カタン ポータブル版


33.  アルケミスト


34.  クアルト


35.  クアルト


37.  コードネーム(カードはディクシット)


38.  ツイクスト


39.  ハゲタカのえじき


40.  テレストレーション パーティーパック


41.  アルケミスト

0 件のコメント:

コメントを投稿